『メディス北越谷農園』準備中~♪

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

施設内の駐車場脇にあるわずかなスペースと、プランターを利用して『農園』計画中です!

植物の栽培を通して、入居者様の楽しみを増やし、日々の生活の意欲を高める要素の1つになることを期待しております!

また、植える植物についてですが、今回は『藍』を育てます!

なぜなら、新しいNHKの大河ドラマの主人公が、「渋沢栄一」さんだからです!

渋沢栄一さんと藍はとても関係の深いのです。

埼玉県人は、渋沢栄一さんをリスペクトしているので(埼玉県人じゃない方もそうかもしれませんが)、ゆかりのある藍を育て、その藍の葉で藍染めをしようと、メディス北越谷農園責任者の園長Mさんが言ってました!

随時農園の進行状況はブログにてご報告していきま~す♪