☆5月スタート☆

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

今日から5月がスタート致しました☆

今年のゴールデンウイークも昨年同様自粛を要することとなりますが、半年後、1年後を考えたら当然のことと思います。

自粛だから何もできないではなく、こんな状況でもできることを考え、こんな時にしかできないことを考えて生きていく方が豊かな人生だと思います。

高齢者である入居者様は、世の中の状況や変化に対し、理解したり対応していくことがだんだんと難しくなっていますが、だからこそ今この瞬間を生きているんだと思います。余生を穏やかにその方らしく過ごせるような介護を目指して、スタッフ一同協力して、入居者様のご生活を支えていきたいと思っております。

当施設の押田施設長は、常に入居者様に楽しんでもらえることを考え、わくわくするようなレクリエーションの発案をしてます!

時々「えっ!?」と、思わず聞き返してしまうような発言もしますが、突拍子もないとか無理だろうとかそんなのできないと考える私自身の方が頭が固くて、考えが浅いんだと反省します。

5月も施設長の奇抜なアイデアを、現実に実現させるために頭をフル回転させて頑張ります!

今月も皆様よろしくお願いいたします!