✿『母の日』✿

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

良いお天気が続きますね♪

越谷市も昨日は28℃まで気温が上がり、夏日となりました!

今日も暑くなりそうですので、皆様コロナ感染予防対策とともに、熱中症にもお気を付け下さい!

5月と言えばゴールデンウイークの他に、『母の日』という素敵な日がありますね☆

母に感謝するということは、毎日、いや毎時間、いや毎秒してもし足りないほどですが、特に感謝の気持ちを伝える日と考えてます。

入居者様は皆様ご高齢ですので、もう「日本の母」といっていいほどではないでしょうか。

戦後を経験されている方がいらっしゃって、その方からお話しをお伺いし、次の世代へ引き継いでいくということは、日本人として大切なことだと思います。

「メディス北越谷の母」達も皆様お元気でいらっしゃいます♪

「カーネーション作りをしましょう♪」

とお誘いすると、皆様すぐに取り組んで頂けました!

「母の笑顔」を見ると安心しますね♪