便利屋さんの新聞紙♪

今日は、施設内で大活躍している新聞紙を

入居者様に小さく折っていただいている場面です^^

 

「これを折ればいいの?やるわよ!」と

皆様、とても丁寧に折っていただいて大助かりです♪

中には、折りながら新聞の記事に夢中になってしまう方も

いらっしゃったり、個性豊かな反応が見受けられます。

 

新聞紙は、キッチン周りやトイレ掃除にゴミ捨て時など

使う場面を挙げたらきりがないほどの便利屋さんなんです(笑)

読み終わったら、1枚ずつ小さく折ってから

保管しておけば場所も取らずに、

使いたいときにすぐ使えるって訳ですね!

これからも定期的に、新聞折りをよろしくお願いしますね♪