アクティブ農作業♪

こんにちは♪

メディス北越谷オリジナルサークル活動『元気くらぶ』広報担当石澤です!

『元気くらぶ』は「ゆるりと楽しくのんびりと」を合言葉に、好きな事、やりたいことなどを好きな時に自由に行い、それに賛同したい方が自由に参加できるサークル活動です♪

今回ご紹介するのは、『農園部』です!

入居者様の中で、昔農家だった方や園芸や家庭菜園がお好きだった方がいらっしゃるので、『メディス北越谷農園』を始動しました!

身を乗り出して土を耕して頂いて、なんともアクティブです!

ちょっと転んじゃうかな…と心配をよそに、ご本人様は「転んでも、土だから痛くないよ。大丈夫。」とどんどんどんどん耕し続けてくれました!

じゃがいもを植えるそうです!

野菜やお花は手をかければかけるだけ、その成果が表れるので、やりがいや楽しみが生れます♪

私も1つの植木鉢を与えてもらったので、好きなお花を鉢植えして育てています✿

「お花咲いたかなぁ…」と毎日出勤するのが楽しみになってます♪

園芸や家庭菜園がお好きな方、『元気くらぶ』部員絶賛募集中で~す♪

アドバイスなどぜひ頂けたら嬉しいです♪