歌と思い出

今日は月1回の『歌と思い出』のライブ配信です!!

(入居者様の思い出の曲をエピソードとともに紹介する番組です)

「技能実習生を応援したい」や「若いころご主人と見に行った映画で流れていた」など様々なエピソードと歌が紹介されました。

じっとご覧になる入居者様のおそばに行って耳元で歌うと、一緒に手を叩きながら歌って下さいます!!

今日は『青い山脈』が施設内で盛り上がっていました☆

番組の後半では、『みんなで紡ぐ応援歌』が紹介されました。

施設の職員や入居者様から好きな言葉やフレーズを募集して作った歌になります。

その名も「ライフ~梨の花のように~」です。

「一期一会」や「笑顔」といった素敵な言葉が沢山入った応援歌です☆

素敵な歌声に入居者様も職員も聞きほれてしまいました。