コロナは中々終息せず

7月に入り、七夕飾りを始めました、入居者の方にそれぞれの思いや、お願い事を短冊に書いていただきました。「ビールが飲みたい・・コロナが終息すればいい・・早く外出できるようになりたい、など思いは様々でした、早くお願いが叶いますように。7日の昼食は七夕ソーメンを召し上がっていただき、豪華な食事もいいが、あっさりしたソーメンもいいと好評でした。おやつもあっさりした手作りわらびもちが好評でした。

(^^♪。

コロナも中々終息せず、外出する機会も無いことから、梅雨空の合間には、

はぴねの畑で、夏野菜の植え付けや草取り、先日は大根の間引き菜の朝漬けを美味しいと言って召し上がられました。今年は朝顔の行灯作りにも挑戦され、咲き誇るのが楽しみです。🌸