✨嬉しかったこと✨

最近退院された入居者様。

入院前と食事形態が変わり、以前のような

食欲には戻っておりませんが

昨日今日と

「お寿司が食べたい。」と話され・・

看護師と介護スタッフで話し合い、

柔らかいもので無理のないように

召し上がっていただこうと、

ネギトロやあんこ、アイスを買ってきました。

お食事って見た目も大事なので、

色々お皿を用意してどのように

盛り付けたら美味しそうに見えるかな?

このお洒落な透明のお皿にアイスクリーム

のせたらいいかな~?と色々考えました。

召し上がって頂き

「どうですか?美味しいですか?」と

お聞きすると大きく

ウンと

うなずかれ(*´▽`*)

嬉しい~✨入居者様の笑顔が見れたとき

介護の仕事をやっていて良かった~と

思える瞬間です。

今日の様子を動画でご家族に送ります。

きっと喜んでくれるだろうな~(´艸`*)

 

ねっ、スタッフの島田さん!!

 

ありがとうございました(*´▽`*)✨