デイサービスセンター『映画観賞会』

今日は皆さん楽しみにしている映画観賞会の日です。今回の作品は、監督:土井裕泰・主演:小栗旬・星野源さんの「罪の声」を上映しました。実際にあった昭和最大の未解決事件をモチーフに過去の事件に翻弄される二人の男性の姿を描き高い評価を得た塩田武士氏のミステリー小説「罪の声」を映画化、30年以上前の事件の真相を求めて残された証拠をもとに取材をしていく中で、実際に事件に関わった子供達の人生、犯人グループを追いつつ真実が分かっていくストーリー、昭和史における衝撃の未解決事件として多くの人々の記憶に残っている作品で、観賞後の利用者様からは「あの時の事件を思い出したよ。」「そうだよ、キツネ目の男だった」等、当時の衝撃的事件が蘇ってきたようです。次回は監督:ミヒャエル・ハネケ「白いリボン」を予定しています(^^)/