ケーキバイキング✨その1

こんにちは!相談員の深田です。

昨日は月に一度のケーキバイキングの日でした🍰

 

ここのところ食欲のないY様でしたが、少しずつ元気になって来た印象でスタッフ一同少しホッとしております。

Y様は、いつもご家族のお話をしてくれます。

 

福井県に転勤になったとき単身赴任を覚悟したそうですが、奥様と娘様も一緒に付いてきてくれたこと。

早期退職後、ようやく奥様とのんびり過ごせると思ったら、奥様のご病気が見つかったこと。

毎日病院に通い看病していたこと。

最愛の奥様を早くに亡くされたためか、「私の人生はtoo muchだな。長く生き過ぎた。」と仰ることもありました。

 

それでも最近は、「もう少し頑張ってみようかな。」と前向きなご様子が見られます。

 

こういう仕事をしていて、高齢者の方と色々なお話しができるのは本当に嬉しいことです。

皆さまから学べる事や考えさせられることがたくさんあり、そういった機会をいただけてとても有難く思います。

 

Y様の毎日が、少しでも明るく楽しいものになると良いです。

私たちに何が出来るのか、みんなで考えていきたいと思います。

 

杏仁豆腐、「美味しい」と召し上がっていただけて嬉しかったです😊