夏祭り当日です!④

今回は、3階の夏祭り当日のご様子をお送り致します!

 

3階のお昼のメニューは、ホットプレートを使用しての

特製お好み焼き作りとお寿司、枝豆などをご用意しました!

なんといっても、長年主婦を努めてこられた

心強い入居者様方がいらっしゃいますので

料理に関しては、慣れた手付きでなんでも手際良くこなして下さいます♪

 

お昼が一通り終わったあとは

水風船すくいを楽しみまして

3階のメインイベントはスイカ割りです!

目隠しを巻いて、周りでアドバイスをしながら

スイカに思い切り面を打っていただきます♪

これがなかなか難しくて当たらないんですよね(笑)

 

しかし、最後は頼れる男性入居者様が

会心の一撃を当てて下さいまして

見事にスイカを割ることが出来ました!

もちろん、その後は美味しく頂きました♪

まさに入居者様とスタッフが一丸となった

とっても楽しい夏祭りになったのではないかと思います。