好きなもの!

皆様、最近の天気ですが、梅雨に戻ったような感じで雨が止まないですが、いかがお過ごしでしょうか?

こんな日には気分を変えたいと思いまして、今回はある入居者様のお話を掲載いたします。

入居者の皆様が誕生日の日には施設から心ばかりのプレゼント(本人が好きな物を予算内で購入します)を提供しております。 よくあるプレゼントはケーキやプリンのセットやお寿司等、いつもと違う豪華な品が多いのですが、ある入居者の誕生日でなにが食べたいですか? とお聞きしたところ、『あんぱん!』がいいと。・・・せっかくなのでもっと別な食べ物でもお勧めしましたが、やはり『あんぱん!』でした。

この方は娘様がよくあんぱんを差し入れされていたのですが、コロナ過でなかなか娘も来れず、仕事もあり、大好きなあんぱんが食べれなくなったので、誕生日で好きなものをいただけるのであれば『あんぱん』がいいとのことです。(´;δ;`)ううう

はたから見ればなんてことはないような日常の様子ですが、やはり人は自分の思い入れがあるものに関してはお金の価値ではなく、その物が本人にとって一番大事なものであれば、その品がいただけるのであれば最高のプレゼントであることだとを教えてもらった気がします。いつまでのその思いを忘れずに皆様ささいな思いを汲み取れるようもっと頑張りたいと思います。ありがとうございました!゚・*:.。. .。.:тндйк уoц (○・∀・)b тндйк уoц゚・*:.。. .。.: