営業スマイル

相談員の深田です!本日4つ目の更新です。更新のバランスが悪く申し訳ありません。

 

 

最近ブログへの登場頻度が高いY様。

昼食の様子を見にお部屋へ伺うと、素麺や果物を召し上がっていました。

ブログを娘様が見て下さっているから、良い笑顔のお写真を!とお願いすると

 

「僕は営業やっていたのが信じられないくらい仏頂面って言われてたからねぇ。」

 

と言って笑った時のY様を写真に収めることが出来ました。

仏頂面とは程遠い素敵な営業スマイルが撮れました✨

 

 

そして昼食後、さらに嬉しい光景が・・・!

車椅子で廊下を自走されているY様。

 

「リハビリだよリハビリ。最近怠けていたからね。」

 

と仰っていました。

数日前まではご飯も食べられず、入院の心配があった程でした。

 

「食べたくないんだよな・・・」と仰るY様に「頑張りましょう」と言うのが辛くて、

「Yさんは食べたくないのに、食べて下さいって言う自分が正しいのかどうか。Yさんの辛さはYさんの歳にならないと分からないのかも知れませんよね。。」

と私が弱音を吐くと、

 

「あなたのやっていることは正しいんだと思いますよ。大丈夫。」

 

と仰ってくれたY様。

その優しすぎるセリフに思わず涙が溢れてしまいました。

 

何が正しいのかよく分からなくなることもありますが、日々こうしてお元気になられていくY様を目の当たりにして、今はとにかく嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

Y様の笑顔がこれからもたくさん見られるように、みんなで頑張りたいと思います😊