上達しました~♬

こんにちは☆

メディス北越谷オリジナルサークル活動『元気くらぶ』の広報担当石澤です!

『元気くらぶ』の活動の様子をお写真と共に、ブログなどで発信してきましたが、実は私も部員の一員として作品作りを行っております♬

私は、恥ずかしながら、裁縫技術が乏しく、不器用なため、手芸などはしたことがありませんでした。義務教育の授業で行ったくらいのレベルです。娘の学校用品も全て裁縫が得意な母にお願いしてきた身分です。

しかし、『元気くらぶ』の部長の宮田さんや入居者様がいろいろ可愛らしい作品を作っているのを見て、自分もやってみたいと思うようになり、1から教わりながら『福福ふくろう』を作れるようになりました!

いまでは、ふくろう作りにハマってしまい、家でちくちく縫っています♬

そして、写真に載せました『ティッシュケース』まで作れるくらい腕を上げたんですよ~!

入居者様も生きがいや楽しみの1つになっていて、「次は何作ろうか?」と考えるのもわくわくです♬