昨日は満月でした!

皆様、昨夜は満月でしたがよく見えましたでしょうか。月というのは昔から人間にとって重要な星ですね。物語でも狼男が満月を見たら狼に変身することや、諸説たくさんの影響を及ぼす月のパワーはすごいと思いました。色々調べてみましたが一番気に入ったのが

自分をいたわるリラックスする日にしよう

月が満ちる満月のときは、からだに栄養や水分を取り込む力が最も強くなります。

満月が近づくと体内に水が溜まりやすくなり、からだのむくみが起こりやすくなります。
 お風呂にゆったり入ったり、からだをマッサージしたり、好きなことをして自分をいたわる日にしてみてください。
との記事でした。
たまには自分自身のケアも行いましょう!