歩行器に✨

 

おはようございます!相談員の深田です。

今朝3階に上がったら、K様がご自分の席の下に落ちているゴミを拾っていらっしゃいました。

 

実はK様、今年5月から7月までの2ヵ月もの間めまいが酷く車椅子で生活されていました。

全く歩けずに食欲も落ちてしまっていたので、医療面では受診をしたり内服薬をコントロールしたり、

ケア面ではK様に見合ったサービス量・介入方法を考えながら、様々なアプローチをして来ました。

ご家族も本当にたくさん面会に来て下さり、K様のことを支えてくれました。

 

そんななか7月上旬ころから少しずつ体調が回復し、それと同時にリハビリも頑張ってこられたK様。

今では自分の席の下に落ちているゴミを拾えるまでに回復されたのだと、朝から感動してしまいました。

 

歩行器でスイスイ歩けるようになったK様は、

「もうこれ(歩行器)も必要ないくらいなのよ。」

と仰るくらいの歩きっぷりです。頼もしいです✨

 

朝から笑顔いっぱいでカメラに向かってポーズしてくれました!