スイーツバイキング後の夕食の様子

スイーツバイキングの人気がとても良くケーキをたくさん召し上がってもらうことが出来ました。

 

ただ・・・

 

夕食に影響が出ないか心配で夕食の様子もお伝えしたいと思い夕食の様子をブログにアップさせてもらいました。

 

 

みなさんケーキをたくさん食べたとは思えないくらいに残すことなく夕食を召し上がってくれました。

 

ただ、さすがうちの介護士です。

 

今日の夜勤者はスイーツバイキングで利用者様がたくさんケーキを食べていることを把握しており夕食の摂取量をいつもより7割程度に抑えて胃に負担がないような対応をしてくれていました。

 

提供したものを残してはいけないと思いすべて食べてしまう利用者様もいらっしゃるので利用者様一人一人に

声掛けをして無理がない食事になるように配慮をしてくれていました。

 

次回のスイーツバイキングも安心して開催できる自信につながりました。