明日は・・・✨

相談員の深田です。

 

技能実習生として昨年末からシーハーツ松戸に入社しているスパルティニさん。

みんなには「スパさん」と呼ばれ親しまれています😊

 

スパさんはインドネシアで看護師の資格を取得し日本にやって来ました。

日本語も日常会話はバッチリ話すことが出来ます。

異国の地で働くなんて・・私には想像がつきません。本当に凄いことだと思います。

 

そんなスパさん、明日は待ちに待った技能試験の本番が控えています。

本来なら8月に試験予定だったのですが新型コロナウイルスの拡大を受けて試験が延期となっておりました。

明日の技能試験に合格するとシーハーツ松戸の介護士として正式に勤務することが可能となります。

 

今日は早番業務の後に教育担当の廣瀬介護士と共に、明日の試験に向けて最終チェックを行っていました。

明日試験のモデルになって下さるのはいつでもニコニコ笑顔の素敵なK様です✨

 

「Kさん、ブレーキをお願いします。」

ひとつひとつの動作や声掛けをとても丁寧に行うスパさん。

廣瀬さんの厳しいチェックの目が光っていましたが無事OKをもらっていました。笑

さすがスパさんです!

スパさんの優しい声掛けにK様も終始にこやかな表情でした。

 

インドネシアでは他の国で働くのが珍しいことではないのでホームシックにはならないと以前話してくれたスパさん。

それでも、若くして日本で頑張っているスパさんを見て私たち職員はたくさんの勇気をもらっています。

 

本当に頑張り屋のスパさんです。

技能試験ファイトだ~!!✨