卒業します!

今日は、入居者F様の在宅復帰日。

ご入居の時は、鼻から管を入れて栄養を摂っていました。

入居後から、徹底的に個別リハビリと生活の中でのリハビリを繰り返しました。

時には辛いこともあったでしょう。

気分が乗らない日もあったでしょう。

食事が思うように摂れず、点滴をしたこともありました。

直接ご家族と会えず、ビデオ面会や窓越しで「頑張ってお家に帰ろう!」と元気づけられたこともありました。

スタッフもたくさん声掛けさせて頂き、大好きな甘い物もたくさん提供させて頂きました。

あれから約一年・・・

付き添いにはなりますが、立ち上がって歩けるようになりました!

また鼻の管を抜き、口から食事が摂れるようになりました!

今日、F様はメディス足立を卒業しました。

ご自分の足で車に乗り込む姿を見て、我々は嬉しくもありますが、少し寂しい気持ちになりました。

メディス足立でお過ごしした日が楽しい思い出となるよう、切に願っています。