✨入居者様を笑顔にする方法✨

お部屋からなかなか出てきてくださらない

入居者様・・・

今スタッフと色々考えています。

その入居者様のご要望の1つは、

「スタッフの人が、歌を歌ったりしたら

楽しいと思うな~みたいな~。」

確かに!

スタッフが出し物をすると皆様喜んで

下さいますよね。本日入居者様の部屋で

その話しをしていると、丁度サブリーダーの

鴫原さんが入ってきたので一緒に歌って踊ると

笑顔になってくださいました。

鴫原さんは突然ふっても臨機応変に

対応してくれます✨

 

10/15は和菓子部の日です🍵

お部屋から出てきてくださらない入所者様に、

和菓子部で青い羽根をつかう話しをすると、

「わかった、じゃあ行く。」

きっとこの青い羽根を使えば、

皆さん笑ってくれるはず・・・

さぁ、これは何に使うでしょう?

こたえは10/15の和菓子部で・・・♥