男子会🍺

相談員の深田です。

 

今日の午後は毎月恒例の男子会でした。

今日のメンバーを一言でいうと「陽気なお爺ちゃん」という感じかな~と思います。

 

話題の中心は来年で100歳になられるN様です。

若さの秘訣について皆さまから質問攻めにあっていました。

 

「私は若い頃身体が大きかったからねぇ。」とN様。

男子会担当の中嶋さんが「Nさん若い頃はかなりモテたんじゃないですか?」と聞くと

「うん。そりゃあモテてたよ!」とハッキリと肯定されていました。

さすがN様!謙遜しないところがまた男らしくて格好良いです。

 

 

男性同士ってあまりお喋りしないイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、うちの入居者様は男性同士とっても仲が良いんです😊

この歳になって新たにお友達が出来るなんて素晴らしいことだなぁと感心しちゃいます✨

 

仲良しの皆さまは男子会の最中も後ろにある麻雀台が気になって仕方がないご様子・・・。

結局14時からの男子会の後、今現在(只今16時です。)も麻雀を楽しんでおります。

これはまだまだ長引きそうな感じです。笑