てるてる坊主てる坊主🎶

今日は朝から冷たい雨が降り寒い一日となりましたが、

明日は暖かい日になるよう祈りを込めて

職員とてるてる坊主を作ったいました。

急な作成のために材料がないために、ペーパータオルを

丸めていましたが、大きすぎたり小さすぎたりと形が整わない

状況に笑いも起きていました。

この願いが天に届き、暖かい(雨が降らない)日が訪れるといいですね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

 

 

 

そして・・・昨日の答えです。

問題1

小学校の授業中に、突然、非常ベルが鳴りました。

その時、はじめに全員がしたことは何でしょうか?

答え  「びっくりした」でした。

 

問題2

「ゆみこ」のお父さんには娘が4人います。

春子、夏子、秋子。

あともう一人の名前はなんていうのでしょうか?

答え  「ゆみこ」でした。

問題に「ゆみこ」とはっきり名前が出ていますよね。

 

間違った方は頭を柔らかくしないと解けない問題ですね

またいつか、出題しますので乞うご期待‼