師匠✨

相談員の深田です。

 

3階にお住いのS様。

今までお顔出しNGとの伝達を受けておりましたが、こちらの勘違いだったみたいです😓

本日息子様より「NYタイムズでもワシントンポストでもananでも何でも掲載OKです!」と快くご承諾をいただきました。笑

 

 

S様は9年前の夏にご入居されました。

生まれてからずっと新潟にお住まいだったS様。

一人暮らしを続けるよりも息子様のいる千葉県に・・ということでシーハーツ松戸へのご入居が決まりました。

慣れ親しんだ新潟からのお引越しはものすごく大きな決断だったことと思います。

 

ご入居の際は息子様とお二人で新幹線にて新潟からいらしたので、東京駅までお迎えに参りました。

これからの生活に不安を抱えていらっしゃるであろうS様に少しでも楽しい気持ちになっていただきたくて、皇居や雷門、スカイツリーを通って施設までご案内いたしました。

車の中ではS様と私の共通の趣味である梅干しづくりの話題で盛り上がりました。

 

「入居の時あんたが東京駅まで来てくれて皇居に寄って雷門に寄って。あの時はありがとうね~。」

私の顔を見ると今でもご入居された日の事を嬉しそうに話して下さります。

もう9年も前の話なんだなぁと感慨深く思います。

 

梅干しづくりの師匠であるS様に私の漬けた梅干しをお裾分けするのが毎年恒例になっています。

今年も師匠から「美味しい!」と合格をいただけたのでホッとしているところです。

来年もS様に合格をもらえるように頑張りたいと思います!

師匠、これからもずっとずっとお元気でいて下さいね~😊