芋煮会

先日告知を行った、芋煮会を開催しました。

野菜を切り、肉を一枚づつ剥がしたりを入居者様に

昔懐かしい「白い割烹着」を着ていただき

手伝っていただきました。

火を使う部分は職員が行いましたが、味付けにも

「お酒は入れたの」「味付けは~だよ」等と話しを

されていました。

出来上がった「芋煮」は夕食前に入居者様に提供させて

いただき、「美味しい」「いいなこれ」なんて言葉も

聞かれました。

やっぱり、こんな寒い日は温かい料理はいいですね。

 

 

 

【昨日出題の問題の答え】

カエルが5匹いて、♂・♀・♂・♀・♂の順番で

産まれたんですよね。

だから・・・

2番目に産まれた♂は「当然大人」ですよね。

「えっ」と思う方もいると思いますが、

頭を柔らかくして考えてみてください。

カエルの子供は・・・オタマジャクシ

カエル = 大人ってことですよ。₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡