平和な朝

相談員の深田です。

 

気が付いたら10月もあと少しですね。

寒さが急にやってきたせいかお身体の不調を訴える方がこの数日ですこし増えた印象です。

 

 

笑顔でピースして下さっているのは先日体調に異変があったN様の今朝のご様子です。

入院することもなくすっかりお元気になられ、お食事もいつも通り召し上がれています。

N様「写真を撮ってくれるならチョッキでも羽織ろうかしら。」

「相変わらずお洒落さんですね~」

N様「髪の毛は大丈夫かしら」

「きちんと整っていますよ!」

 

撮った写真を二人で確認しながら「Nさん、髪を染めれば50代でもいけますよ!」とお伝えすると

「・・・あら!何もないわよ~。飴でもあれば良かったけど。」

と笑って居られました。

「こんな平和な日常が送れて幸せ。元気になれて良かったわ。」

と涙ぐんでいらしたN様。お元気なご様子を見ることが出来て職員一同ホッとしております😊

 

シーハーツ松戸はここ数年入院率が少ない傾向にあります。

それはうちの看護師が早期発見・早期対応を心掛け、入院となった場合もいかに再発を防ぐかに尽力してくれていることが大きいと考えています。

今後も他職種で連携して皆さまのケアに励みたいと思います。