男同士でラーメン✨

相談員の深田です。

 

3階のM様は最近食事量が安定しません。うーん・・どうしたものかと悩んでいました。

そんな時はご家族に相談してみるのが一番です!

昨日娘様に電話でご相談したところ「父は昔からチャーシュー麵が大好きなんです!」と耳寄りな情報をいただきました✨

 

さっそく今日のお昼にラーメンを出前しました!

ラーメン大好きな2階のN様と施設長も参戦し男三人でラーメン🍜

 

2階のN様は味噌ラーメン、3階のM様はチャーシュー麵。(ちなみに施設長は辛味ラーメン大盛りでした。)

N様「俺は味噌ラーメンが昔から大好きなんだよ~」と大喜び😊

M様は会話もそこそこにラーメンに夢中です。笑

美味しい美味しいと仰りながら箸を置く間もなく召し上がっていました。

 

M様は出前のラーメンを相当気に入って下さったみたいで

「スープまで飲むのが男の食い方なんだよ~」とスープまで完食!

来週もまた出前でラーメンが食べたいとご注文をいただきました。

 

ラーメンはカロリーが高く塩分もあるため毎週ご提供することは難しいかも知れませんが、看護師と相談し血圧や栄養状態を見ながら次回のラーメンの出前を考えております。

娘様、素敵な情報をいただきましてありがとうございました😊

M様とてもとても嬉しそうでしたよ!

 

お二人とも想像以上に出前のラーメンを喜んで下さったので良かったです。

ラーメンって美味しいですよね~私も大好きです✨

次回は是非ご一緒したいなぁと思います🍜