麻雀大会の開催

看護師の山崎です。

 

本日の午後から麻雀大会を行いました。

 

ノンアルコールビールと共に第1回目の麻雀大会の開催です。

 

麻雀大会に参加したい利用者様を事前にお伺いし

希望された利用者様と介護士の斎藤さんの司会のもと麻雀大会が開催されました♬

 

午前中から本日の麻雀大会をすごく楽しみにしていてくれた利用者様達。

 

 

午前中から

 

『今日は楽しみだなぁ』

 

『今日、誰が参加するの?』

 

『お風呂はいつも午後からだけど今日は麻雀大会があるからお風呂は絶対午前中に入るからね』

 

『山崎さんも必ず見に来てね』

 

午前中の時間から

とても楽しみにしてくれていて私たちも開催してよかったと思っております。

 

次はもっと多くの利用者様に参加してもらえるようにさらにパワーアップした麻雀大会を開催しないといけませんね😊。

 

 

今回の麻雀大会を企画してくれた介護士の斎藤さんに感謝です♬

 

麻雀大会だけでなく利用者様の個々の状態に合わせたレクリエーションができるようにシーハーツ松戸では

日々催しに力を入れております。

 

 

 

本日の麻雀大会は13時から15時の2時間!!!!( ゚Д゚)

ずっと、

ずっっっと麻雀をされておりました。

 

私『こんなにたくさんの時間、麻雀をやっていて疲れないですか?』

 

利用者様『何言ってんだよ。麻雀というものは徹マンと言ってもっともっと長い時間寝ないでやるものなんだよ。2時間なんて物足りないよ。』

 

やや興奮して満足感でいっぱいの表情の利用者様を見て

本当に開催してよかったと思います。

 

 

また近いうちに第2回目の麻雀大会を開催しないとです