キティちゃんの…??

こんにちは(^^)/

💛キティちゃん💛の誕生日を

ご存知ですか?

11月1日なのです❕

今年もどんなお祝いにしようか、各施設でプランを立てているかと思います。

11月1日のブログでは各施設がキティちゃんへのお祝いメッセージを投稿するのでお楽しみにして下さい(*^_^*)

さて、今日はキティちゃんに関する「明日学校で言いたくなる話」をさせていただきます(^^)/

キティちゃんって可愛いですよね💛そんな可愛いキティちゃんに口が描かれていないことに気付いてましたか?

何故でしょうか…?

 

それは「キティちゃんは常に優しくそばに寄り添ってくれる存在だから」なのです!

どういう事かと言うと…

自分自身が楽しいときにキティちゃんに話しかけると一緒に笑ってくれているように見えるが、悲しい時に話しかけると一緒に悲しんでくれている表情にも見える。口を描いてしまうと表情が固定されてしまう。その時の気持ちによって表情の見え方が異なるので、常に気持ちに寄り添ってくれる存在である。ということです!

※諸説あり

信じるか信じないかはあなた次第です。