キティちゃんに関する雑学

昨日キティちゃんのお誕生日について書かせていただきましたが、

今日はちょっと、雑学を書きたいと思います。

皆さんは、キティちゃんがどんな生物だと思いますか?

大概の人は「(=^・^=)」だと思っていますよね。

だけど・・・違うらしいですよ。Σ(ʘωʘノ)ノ

 

実は・・・サンリオのウェブサイトでも、

ハローキティは「明るくて、優しい女のコ」と紹介されているんです。

「猫がモチーフなのは間違いないが100%擬人化している。

設定の中に猫的要素は入っていない」という事らしいです。

えっ!と思うかもしれませんが、

「四つんばいの姿を描かれたことは一度もない」

「二足歩行する生き物のように歩いたり座ったりする」

って考えると猫ではなく人間(擬人化)なんだと納得できますよね。