元気に音楽療法♬

こんにちは☆

メディス北越谷相談員です。

音楽療法は毎月2回行っております!

今回は『秋』にちなんだ歌をたくさん歌い、体も一緒に動かしました!

山口百恵さんの「秋桜」を歌った際は、その歌詞にご自身の体験を重ね合わせ、目をうるわせていらっしゃる方がいて、私もじ~んとしました。娘としてお嫁に行くときの気持ちと、親として娘をお嫁に出す気持ち両方を思い出されたようです。

「苦労はしても、笑い話に時が変えるよ、心配いらないよと笑った」という歌詞が特に泣けますね。

いつか全てを笑い話に変えられる日が来ると信じて、今の苦労や辛いことも乗り越えていきましょう!

時代を越えて愛される名曲はとても良いですね♬

私もしっかり覚えて、娘たちの世代へ引き継ぎたいです!