はぴね冬の生け花教室

本日は、2階フロアにて恒例の生け花教室を行いました!

もう12月間近なので、冬のお花を中心に揃えてみました♪

 

それから、イルミネーションやお人形などもご用意して

皆さまに生けて頂いた花器を集めて

一つのジオラマ風に飾って頂きました♪

テーマはもちろん、クリスマスですね。

 

それぞれ入居者様同士で相談されながら

「これはどこに置こうか?」「ここがいいんじゃない♪」

などなど、ご協力されながら一つの作品を完成させる姿は

本当にチームワーク抜群で見ているスタッフも関心してしまうほどです。

毎度の事ですが、花を生けておられる際の皆さまはとてもイキイキとされており

「やってよかった!」と心から思わせて頂けるものでした^^