即興コンサート

相談員の深田です。

 

今日は南波さんと山本さんによる素晴らしいコンサートが開催されました✨

山本さんの前職はピアノの先生で、南波さんはコンサートや音楽療法が出来る音楽家😊

そんなプロの二人の演奏は「お金を払って観ないと!」と思ってしまうほど感動的でした。

もちろん入居者様もうっとりしたご様子で演奏に聴き入っていらっしゃいました。

 

実は今日、本来ならスイーツレクが開催される予定だったんです。

でも担当スタッフがうっかりスイーツの用意を忘れてしまったのです😨

誰にでもうっかり忘れてしまうことはあります!

こんな時、うちのスタッフは誰一人ミスを責めることもなく

「代わりに何か楽しいことをしようよ!」

とプラス思考でいろいろと考えてくれます。本当に心強いケアスタッフです✨

 

「即興でセッションなんて出来ないよ~!」

と急なオファーに不安そうだった山本さん。

この自信のない発言は冗談だったのか・・?と思うほど素晴らしい演奏でした✨

 

最後は二人で蛍の光を弾いてくれました。蛍の光って改めて聴くと良い曲ですね~。

最近あった色々なことを想いながら「前向きに頑張らないと!」と勇気をもらった気分です。

演奏を聴いている入居者様、皆さま本当に良いお顔でした😊

 

「〇〇さんにも聴かせてあげたいよね!」「〇〇さんもお連れしてみようか?」

スタッフ間でそんなやり取りが飛び交っていたシーハーツ松戸の午後の一コマ。

入居者様の気持ちを考えて動くスタッフの姿を見ていると、とっても嬉しくなります。

こんな風にみんなで同じ方向を向いて頑張っていけたらと思います。

 

南波さん、山本さん、今日は素晴らしい演奏をありがとうございました✨