大根を食す会

相談員の深田です。

 

昨日の日曜日はシーハーツ松戸農園の大根収穫祭&大根を食す会が開催されました✨

写真を見て「ずいぶん立派な大根が採れたなぁ✨」と感心された方がいらしたらごめんなさい。

施設長が持っているのは収穫した大根が足りなかったとき用の市販の大根です。

収穫した大根はこれの4分の1ほどの大きさでした。

「これじゃあ写真映えしないから!」と施設長が市販品を使う判断をしたのです。

 

「こんな立派な大根が採れたの!?」「えー!これ収穫した大根なの?」

案の定ほとんどの入居者様にそう驚かれたので、経緯を説明するのが却って大変だったのだとか。

素直に収穫した大根を使って写真撮影すれば良かったのに!と樋口ケアマネに突っ込まれていました。

 

ただひとつ、これだけは言わせてください。

負け惜しみに聞こえるかも知れませんが・・・うちのミニ大根の方がみずみずしくて味染み抜群でした!

大きさは市販品には敵いませんが味では負けていなかったと思います!!

 

そして何より入居者の皆さまが「美味しい!」と言って召し上がって下さったので本当に嬉しかったです😊

お買い物担当はケアスタッフの石川さんと斎藤さん。

お料理担当は樋口ケアマネと北林事務員。

ひき肉と大根の煮物&シーチキンと大根の煮物を作ってくれました😊みんな、ありがとう✨

またわくわくする様な楽しいことを企画したいと思います