カンファレンス、カンファレンス

相談員の深田です。

 

先週の2日に施設長、看護師、私でカンファレンスを行いました。

本当は他職種のスタッフにも参加してもらいたかったのですが、予定を組んでいると日が経ってしまう・・・

とりあえず今日中に話し合っちゃおう! ということで急遽カンファレンスを行いました。

(1~2枚目の写真です。)

 

入居者様の状態は日々変化していきます。

その変化に順応したケアが私たちに求められています。

問題点を抽出し、改善に向けての具体的な取り組みを話し合う必要があります。

 

先週のカンファレンスで決まったことを、この一週間実施してみました。

その評価と今後に向けての取り組み、そして新たな課題について今日再度カンファレンスを行いました。

(写真3~6枚目)

今日は夜勤明けの石川リーダーと斎藤サブも参加してくれました。

 

現在シーハーツ松戸には55名の入居者様がご入居されています。

お一人お一人性格も持っている疾患も異なります。

その病気を知ることで入居者様に対する考えや想いが変わってくると思います。

 

私はカンファレンス後いつも、自分のするべきことは何かを考えます。

そしてシーハーツ松戸のみんなとどのように協力しながらケアをして行けば良いのか・・

入居者様が毎日安心して快適に過ごせる施設にするにはどうしたら良いのか・・

 

それらをかたちにして実現させないといけません。

まだまだやらなきゃいけないこと、出来ることがたくさんあります。

 

明日も松戸のみんなで力を合わせ良いケアがご提供出来るよう頑張りたいと思います😊