今日のお昼ご飯

相談員の深田です。

 

本日の昼食はミックスフライでした🍤

美味しそうに召し上がる皆さまのお姿をご覧ください✨

揚げ物が美味しく感じるってことは胃袋が元気な証拠ですね!

 

6枚目のお写真。

スプーンを差し出すような仕草で写っていらっしゃるのは2階にお住いのU様です。

夏に退院された当時はスプーンを持つことはもちろん、食べ物をお口に入れること自体嫌がっていました。

それが今は「美味しいからあんたも食べて」と私にスプーンを差し出して下さるんです。

時々食べている手が止まってしまうので、私たちは声を掛けるお手伝いをしています。

声を掛けて「お食事どうぞ」と促せばご自身で全量召し上がることが出来ています😊✨

 

 

今日は土曜日でたくさんの方々にご来館いただきました。足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

明日の日曜日もご面会や外出の予定がたくさん入っております。

きっと明日も賑やかな一日になる事と思います✨