お寿司の輪

相談員の深田です。

 

今日はお昼に出前をとりました!

毎度おなじみのはな膳さんから今回も美味しそうなお寿司が届きました✨

 

実は先日、松戸のブログをご覧になったご家族の方から

「うちの父にも是非お寿司を食べさせてあげて下さい✨」

とご依頼がありました。

こういう連絡を受けるととっても温かい気持ちになります。

誰かが誰かを思いやって行動するって本当に素敵な事ですよね!

ご提案ありがとうございました😊

 

今日は4名の入居者様にお集まりいただいたのですが、皆さま夢中でお寿司を召し上がっていました。

ムセ込みが心配だったので近くで見守っていましたが誰一人ムセることがなく安心しました。

 

途中、施設長と石川リーダーが「美味しそうだな~」と様子を見に来ました。

今日は4名様全員が別メニューを注文されていたのですがどれも美味しそうでした🍣

 

6枚目のお写真はお寿司を召し上がっている時のT様の表情です。

「ワサビが効きすぎて」と涙を流していらっしゃいました。

お隣にいたS様がT様の背中をさするという微笑ましい一コマもありました。

ワサビの辛さも落ち着いて、T様見事完食されました✨

4名様全員が「美味しかったよ!」と笑顔をたくさん見せてくれて嬉しかったです!

 

今日みたいな感じで「お寿司の輪」広がると良いな~と思います✨