のんびりした日曜日の出来事♪

看護師の山崎です。

 

日曜日の午前9時頃の利用者様の生活の様子♪

 

シーハーツ松戸の3階エレベーター前には小さな図書館があります。

 

そのソファーに腰掛けて本を選んでいるK様がいました😊

 

何の本をチョイスするか傍で見守っていると

 

『哲学!3分間で身につく常識』

 

 

どうしてこの本を選んだんですか??

とお伺いすると

 

K様『だって、3分間で常識が身につくなら誰だって見るでしょ。

3分間で常識人になれるんだから。

私、常識がなくて困っているからさ。

哲学って言うのはよくわからないけどね・・・。』

 

 

なんか・・・

 

理由が

愛おしくて微笑ましくて

とても癒されました。

 

普段から温厚で優しいK様。

 

性格ものんびりしており

そんなK様に朝から癒されて今日1日頑張れそうです😊

 

天気の良い12月19日の日曜日、

のんびりした朝の出来事でした♪

 

 

今日も1日頑張って看護の仕事が出来そうです

K様ありがとうございました。(#^^#)

 

 

とても難しそうな哲学の本をチョイスしたK様。

あとで読んだ感想を聞いてみようと思います😊