看護師の山崎です。

 

最近は

発熱する事もなく

食思不振になる事もなく

充実した施設生活を送ることができるようになったU様。

 

今年の8月には体調を崩し入院もしました。

退院してからもなかなか本調子になることが難しく

発熱や食思不振を繰り返していました。

 

御家族の長女さんと次女さんの積極的な協力とご理解があり

施設職員と御家族の二つの力が一つになった結果、

 

今では他の利用者様と塗り絵をして過ごしたり

食事もしっかり召し上がることが出来ております。

 

 

発熱をする事や不安や恐怖心による精神的不安定な状態になることもなく

穏やかに、

 

そして

 

楽しく施設生活を送ることができております

 

今では笑顔をたくさん見せてくれるU様。

 

他の利用者様と一緒に楽しく、同じ時間を共有しながら

普段通りに過ごすことができるようになりました。

 

半年前のU様を考えたら現在の状況が本当にうれしくもあり

ホッと安心している自分がいます。

 

御家族と密に連絡を取り合い

U様の支援をどうしていく事が一番良い結果に繋がるのか・・・

 

いろいろ考えて

医師ともたくさん相談したのを覚えています。

 

U様にとって

とても良い支援が出来て

良い結果に繋がってくれたなと

今年を振り返って改めて感じました。

 

優しく協力的な娘さんが2人もいて

とても心強いし幸せなU様だなぁと職員一同思っております。

 

 

来年も

現在の状態を少しでも維持できるようにしていきたいし

安心した生活を送れるようにサポートしていきたいと思っております。

 

写真のような笑顔をずっとしてもらえるように♬

 

来年も頑張っていきたいと思います♪