クリスマス会🎅

相談員の深田です。

 

先日の日曜日、クリスマス会を開催いたしました♬

今年のクリスマス会は介護士の山本さんと南波さんがピアノのセッションをしてくれました!

何日も前から二人が練習する姿を見ていたので、見ているこちらもドキドキでした。

二人が弾いてくれたクリスマスソング・・・動画をブログに貼り付けたいくらい素敵でしたよ✨

 

もちろんクリスマスソングだけではなく皆で歌える曲もいくつか弾いてくれました。

私的には山本さんが熱唱していた「津軽海峡冬景色」が一番心に残りました。

入居者様も一緒になっての大合唱は迫力満点でした!

山本さんの歌声、キレイだったなぁ・・✨

 

そして12月2日に入社した期待の新人・村田さんがお得意のダンスを披露!

私はリズム感がまるでないのでダンスを踊れる人って心底尊敬します。

村田さんの笑顔いっぱいのダンスを見て入居者様も自然と笑顔になっていました😊

誰かを笑顔にできる特技があるって良いですよね~✨

 

そして厨房から皆さまへのプレゼントは、本郷主任お手製のクリスマスケーキ!

実は本郷さん、某有名店でパティシエをしていた経歴があります🍓

クリスマスケーキをリクエストしてから「どんなケーキが出来るのかな♬」とずっとワクワクしていました。

当日完成したケーキを見てもうビックリ!!

100均で買ったケーキ飾り。本郷さんの手にかかれば、こんなに素敵に見えるのか!と感動しました😂

 

職員の思いがたくさんこもったクリスマス会。

入居者の皆さまの笑顔が溢れていて、とっても素敵な時間でした✨