カラオケ✨

相談員の深田です。

 

シーハーツ松戸の午前中は自由時間です。

読書をしたり、ピアノを弾いたり、お喋りをしたり、ご入浴したり。

皆さま思い思いの時間を過ごしていらっしゃいます。

午前中はゆったりとした時間が流れる一方「何かすることないの~?」と聞かれることも良くあります😓

そんな時はカラオケです✨🎤

今日の午前中は3階でカラオケをしました😊

 

最近腰を痛めて落ち込み気味のM様。

最初は「マイクなんていいよ・・・」と仰っていたのですが、周りの皆さまの歌声を聴いてちょっとだけ乗り気になって下さったみたいです!

その後おせんべいを美味しそうに召し上がっていました🍘

 

続いては昨日のカンファレンスにもご参加して下さったN様。

大好きな五木ひろしの長良川艶歌を熱唱✨

「何か楽しいことをする」って生活する上で欠かせないことですよね!

目をキラキラと輝かせて歌っていらっしゃるN様を見て、私も嬉しくなっちゃいました😊

 

控えめにマイクを持っていらっしゃるのは紫のお召し物がとってもお似合いのK様です。

「私がこれを持つの?歌えないわよ~」と仰った3秒後には瀬戸の花嫁を上手に歌っていました。

いつも通りカメラ目線バッチリのお写真が撮れました✨

K様、いつもありがとうございます!

 

ひときわ素敵な笑顔で写っていらっしゃるのは、シーハーツ松戸きっての氷川きよしファンであるK様。

きよしのズンドコ節の掛け声も、心なしか精度が高くなってきたように感じられます✨

お写真からもノリノリの雰囲気が充分伝わるのではと思います😊

 

5枚目のお写真のY様は、いつもカラオケの際は日本舞踊の様な素敵な踊りを披露して下さるんです✨

周りの入居者様もY様の踊りにつられて手を動かしていらっしゃいました。

こんな微笑ましい光景が見られて良かったなぁと心から思います!

 

ラウンジが入居者様の憩いの場になっているんだな~と今日再認識いたしました😊

介護施設で生活されている入居者様にとって、ラウンジでお過ごしになる時間は社会とつながる場でもあります。

そんな素敵な場を盛り上げるため、来月から週に1~2回午前中にカラオケを開催したいと思っています♬

 

 

私個人のことで恐縮ですが、今日で仕事納めとなります。

ご家族の皆さまには今年もたくさんのご協力をいただきまして、本当に有難うございました。

相談員として働くのは5年ぶりだったので至らない点も多かったことと思いますが、いつも温かく接していただき本当に嬉しかったです。

色々な人たちに支えてもらって仕事が出来ているんだな、と心から感じた1年でした。

「ここでの生活が楽しい!」と入居者様お一人お一人に感じていただける様、来年も松戸の仲間と共に頑張ります!

 

今日で仕事納めですが明後日の元日には元気に出勤します✨

ご家族の皆さま、来年もシーハーツ松戸をどうぞよろしくお願いいたします😊