新たな出会い✨

相談員の深田です。

 

とっても素敵な出会いがありました。

可愛らしい笑顔のお写真は、先月の30日に新しくご入居されたY様です😊✨

 

 

Y様がご入居された2階は、男性9名・女性14名の入居者様がお住まいです。

皆さまとっても仲が良いので、お食事以外の時間もラウンジに集まりいつもお喋りされています。

Y様は今日でご入居されてから4日目。

ニコニコ穏やかなY様は、早くも周りの入居者様に馴染んで居られるんですよ✨

 

2階には、とてもお世話好きで優しいH様がいらっしゃいます。

今日の昼食時のY様とH様の微笑ましい一コマをご紹介させてください。

 

箱根駅伝が気になりお食事の進みが悪かったY様。

H様「ほら、テレビばっかり見てると天ぷらが冷めちゃうわよ。美味しいうちに早く食べたほうが良いよ。」

Y様「そうね。どうもありがとう😊」

H様「こっちのお浸しも味が良かったから一口食べてみたら?」

Y様「あ、本当だ。美味しいですね。」

こんな風にY様が皆さまの輪に溶け込んでいるお姿を見ることが出来て、ホッと一安心です。

職員間で「Yさん、慣れてくれているようで良かったね~✨」と何度も話題に上がっていました😊

 

Y様は賑やかな雰囲気がお好きだと仰っていました。

日中はお部屋で一人でお過ごしになるよりも皆とお喋りしている方が良いそうです。

よほどお疲れでない限りはラウンジにお誘いして、入居者様同士の関りを深めていただこうと思っています😊

 

 

Y様、ようこそシーハーツ松戸へ✨

Y様にとってシーハーツ松戸での生活が楽しく穏やかなものになるよう、職員みんなで精一杯頑張ります!!

ご家族の皆さま、今後とも末永く宜しくお願いいたします😊