脳トレ

こんにちは、デイサービスです。

今日のレクリエーションは、利用者様に好評の脳トレでした。今回は、前半に体を使った脳トレを行いました。左右の手で違う動きをし続けるというもの。例えば、右手でポンポンと太ももを軽くたたきながら左手は太ももをさすります。左右違う動きをするとこんがらがってしまい、なかなか思うようにいかず皆様苦戦されていましたが楽しく行う事が出来ました!後半は、プリントを用いての脳トレ。『とんち文字』という創作文字の解読をしていただきました。頭を使い考えないと解読することができない為、皆様悩みながらじっくりと取り組まれていました。1時間たっぷりと脳を使い、皆様からは「脳トレできて楽しかったよ」「久しぶりに頭を使ったよ」と満足された様子でした(*^_^*)