音楽療法✨

相談員の深田です。

 

シーハーツ松戸では月に何度も音楽療法を行っています😊

毎回大好評の音楽療法ですが、実は音楽療法の先生が来ているわけではないんです。

 

うちの介護士の山本さんと南波さんがピアノのプロ(プロ並みではなく本当のプロなんです✨)なので、

二人がレク担当の日は音楽療法を定期的に実施してくれます。

 

写真は先週の木曜日の様子です。

先週の木曜日と言えば松戸市でも雪が降っていました⛄

この日は3階の入居者様は内科往診があったので、1・2階の入居者様限定で音楽療法を実施しました♬

山本さんが冬にちなんだ曲をたくさん弾いてくれました。

窓の外の雪景色を眺めながら皆さま大熱唱🎤✨

 

少人数だったこともありアットホームな雰囲気で会は進み、和気藹々ととっても楽しかったです。

入居者様の表情からも✨楽しい✨が伝わると思います!

年末にご入居されたY様も、いきいきとした表情で歌を口ずさんでいらっしゃいました😊

そんな姿を見てよかった~!!と叫びたくなるくらい嬉しくなっちゃいました!

 

7日の金曜日、そして本日もシーハーツ松戸では音楽療法を実施しました。

南波さんが自前のピアニカを使っての音楽療法。

こちらも入居者様に大人気なので、そのうちブログにアップしますね✨

 

こうして入居者様の生活に彩りを添えることが出来るって、素晴らしいことだなぁと感じます。

私は二人の様に音楽が出来ない分、別の分野で皆さまの生活にワクワクをご提供できるよう頑張りたいと思います!