餃子パーティー

 

相談員の深田です。

27日に実施した餃子パーティー✨

 

インターネットでたまたま、

・ホットプレートは温度が均一なので餃子が簡単に美味しく焼ける

・一度にたくさん焼ける

・保温機能を使うといつでも熱々を食べられる

という記事を見掛けたのがきっかけでした。

 

そういうの、シーハーツ松戸でやりたい!!

お祭りの出店みたいに熱々の餃子がその場で食べられたら嬉しいだろうなぁ✨

 

すぐさま施設長に餃子パーティーの開催を打診しました。

お祭り大好き佐藤施設長は二つ返事で「やろう!」と大はしゃぎ。

 

1月30日の開催を目指し、館内のいたるところに餃子パーティーの告知を貼りだしました。

しかし・・・

オミクロン株の流行により敢え無く延期に😵

 

「いったい餃子パーティーはいつ開催するの?」

入居者様はもちろん外部の業者さんにまで聞かれ続けること2ヵ月。

3月27日、満を持しての開催となりました!

 

 

「アルコールが欲しくなっちゃったなぁ」

と仰ったY様には、男子会の時に残ったハイボールを差し上げました。

盆と正月が一緒に来たようだ~と大喜び!

食の細いY様ですが、10個以上の餃子を召し上がっていたと思います。

 

退院直後のH様は「こんなに熱々の餃子は久しぶり!」

と何回もおかわりされていました😊

入院中にちょっとお痩せになってしまったので心配していましたが、

そんな心配を吹き飛ばすくらいの見事な食べっぷりでした✨

 

 

 

焼き立て餃子に「熱い!」と苦戦されていたK様。

しかしカメラを向けるとこの笑顔。完璧です。女優のようです。

去年の10月には数週間入院され、体力の低下がみられました。

最近はもう食欲旺盛で、廊下もスイスイ歩かれています✨

 

U様は現在お食事形態のアップを試みているところです。

普段はペースト食を召し上がっていますが、この日は餃子に挑戦です✨

看護師の見守りのもと美味しそうに餃子を召し上がっていました。

「美味しい」の一言が聞けて嬉しかったです!

山崎さんも書いていましたが、入居者様に負けないくらい職員が楽しんでいました✨

普段と違うタイムスケジュールで動いてくれた介護士さんたちに感謝です。

 

正直、準備も大変でしたしイベント後はもうヘトヘトでした。

でも予想していた以上に入居者様が喜んで下さったので充実感でいっぱいでした。

 

そして「こういうイベントは何回でもやりたい!」と改めて思いました✨

 

次は何が良いかな・・・♬

みんなでワクワクしながら考えているところです。

ご家族の皆さまも、何か良い案がありましたらアドバイス下さいね😊