山本さんのアクティビティ

相談員の深田です。

 

昨日のアクティビティは介護士の山本さんが担当してくれました。

 

松戸の入居者様は手先がとても器用です。

そこに目を付けた山本さん👀✨

 

入居者様が折り紙で桜が作れるように、事前に家で準備をして来てくれました。

「入居者様に喜んでもらいたい」

その一心で準備してくれたのだと思います。

 

山本さんが頑張ってくれた甲斐あって、アクティビティは大好評✨

「私には出来ないわ・・」と最初は仰っていたY様でしたが、

ハサミを上手に使いこなし器用に折り紙を開いていました。

昔から刺繍や編み物がお好きだったと娘さんからお聞きしております。

やっぱりこういう細かい作業がお好きなんでしょうね。

Y様の「楽しい!」がお顔を見ただけでも伝わってきます😊

 

先月末に2階にご入居されたY様。

既に何年も前からここで生活されていた様な馴染みっぷりです。

周りの入居者様とお喋りしながら、積極的に取り組んでおられました🌸

「太っちゃうといけないからねぇ」と毎日廊下を歩いたり、

自己管理が徹底されているしっかり者でいらっしゃいます✨

 

「2階の世話好きお母さん」ことT様。

この日も他の入居者様の面倒を見ながら、

「こうするのよ」「もうちょっとこうした方が良いわよ」等々

的確なアドバイスで完璧なお母さんぶりを見せて下さいました😊

 

 

山本さんの心のこもったアクティビティ、見ているだけでも楽しかったです!

入居者様の「わくわく♬」がお写真からも伝わると嬉しいです✨

 

山本さん、どうもありがとうございました~😊✨