ようこそ✨

相談員の深田です。

 

シーハーツ松戸は昨日、新しい入居者様をお迎えいたしました。

新たにご入居されたT様は昨日まで在宅で生活をされていました。

 

「家にいた時と同じように施設でも楽しい毎日を送って欲しい。」

これはすべてのご家族が望んでいることだと思います。

 

もちろん、

T様のご家族もそれを望んでいらっしゃいます。

 

とってもお母様想いの娘さま。

一生懸命T様に向き合い介護をされてきたのだと思います。

そして、まだまだ家で介護したいお気持ちもあったことと思います。

 

そのお気持ちを汲み取って、

私たちもT様と向き合っていきたいと思います。

 

 

家とは同じようにいかない部分もたくさんありますが、

ご本人やご家族と密にコミュニケーションをとりつつ、

「どうすれば毎日を楽しく過ごしていただけるのか」

みんなで考えて行きたいと思います。

昨日のブログにも登場した、本日夜勤明けの斎藤サブリーダー。

 

斎藤さんはいつも肯定的に物事に向き合ってくれるとっても心強いサブリーダーです。

 

T様のタイムスケジュールやケア方法について、

ご本人の希望を伺いながら一生懸命考えてくれていました。

 

 

一週間色々と試してみて、

みんなの意見を聞いて、

今後の基盤を作っていくそうです。

 

松戸には介護経験の豊富な職員がたくさんいるので、

素敵なアディアがいっぱい集まるんじゃないかと思います✨

午後はカラオケに参加されたT様🎤

「十八番は特にないの」

と仰りながらもしっかりとマイクを握って下さいました✨

今日もT様の笑顔がたくさん見れて嬉しかったです!

 

 

T様、ようこそシーハーツ松戸へ🌸

楽しい毎日を私たちと一緒に過ごして行きましょうね😊✨

ご家族の皆さま、末永くよろしくお願いいたします✨