お習字

相談員の深田です。

 

今日のアクティビティは「お習字」でした🖌

気合十分、立ち上がって取り組んでいらしたH様。

「この方が書きやすいのよ~」とのこと。

実は先週ご退院されたばかりなのですが、活動的にお過ごしです✨

 

こちらはK様。

本当はカメラ目線のお写真が欲しかったのですが・・・

あまりにも真剣に書いていらしたので諦めました。

 

カラオケが得意なY様、お習字も「大好きよ!」と仰っていました。

皆さまのお習字を眺めていた施設長とツーショット📷✨

Y様のお茶目な笑顔が大好きです♡

 

お手本の様に・・いや、お手本より達筆なA様!

この時間、いつもはお部屋で折り紙等をされています。

でもお習字のアクティビティには決まってご参加して下さるんですよ😊

今日も素敵な作品がたくさん仕上がっていました✨

 

「紙が勿体ないから」と1枚の紙で何度も練習をしていたY様。

堅実で優しいY様の性格がこのお写真からも伝わると思います✨

私も見習わないと!

 

「私は習字が苦手だから・・・」

とご謙遜され、なかなか筆を持って下さらなかったY様。

「一緒に書いてみましょうか」と促すと、

「自分で書いてみようかな」と仰り楽しそうに取り組んでいました😊

 

T様は何度も見本を眺めながらイメージトレーニング。

他の入居者様にアドバイスをもらいながら、

楽しそうに参加されていました😊

慎重に筆を進め、一字一字とても丁寧に書いていました✨