出前

相談員の深田です。

 

昨日のお昼は3階の仲良し三人組をお誘いして出前をとりました😊

「わたし鰻がだいすきなの~♡」とK様。

先日娘さまから「鰻を出前してあげて」とご依頼を受けていたんです😊

 

「こんなにたくさん食べきれない・・・」

 

しかし、大好きな鰻を前に箸が止まることはありませんでした。

ご飯粒一つ残さず完食です!👏✨

「一度に全部は食べきれないと思うから、残ったら夕食に出してあげてね」

と娘様に言われていたのですが。笑

「私は痩せの大食いだから!」ととっても誇らしげでした✨

 

K様は鰻が苦手とのことで五目釜めしをご注文しました。

「鰻ってどうもアレに見えちゃうのよ」と。

アレって・・・

にょろにょろしたアレだそうです🐍

五目釜めし、具沢山ですごく豪華でしたよ~✨

「お頭付きの海老なんておめでたい!」と大喜び✨

「海老ちゃんごめんね、食べちゃうね。」

何をしていても明るく楽しそうなK様。

見ているこちらまで楽しい気持ちになれます😊

 

 

久しぶりの鰻に喜んでいらしたY様。

「私の田舎ではこんな美味しいもの食べられなかったのよ」

「ありがたいわね~✨」

と仰りながら大事そうに召し上がっていました。

Y様「え・・もしかしてこれ、あなたが作ったの?」

私「いえいえ出前ですよ。」

Y様「こんなに美味しいものを届けてくれてありがとう✨」

どこまでも感謝して下さるY様です😊

 

 

お互いの名前を呼び合い、いつも仲良しなお三方。

同じ話を繰り返ししちゃうこともありますが、誰も気にしません!

毎日のように顔を合わせ、ただただ仲良く楽しくお喋りをする✨

 

入居者様のなかでこの様なコミュニティが出来ていることを、とても嬉しく思います。

 

大好きなお友達と美味しいものを食べて一緒に笑って・・・

これからも皆さまのそういう時間を大切にして行きたいなぁと感じた一日でした😊