今日の夕飯は❔❔❔

何日ぶりの雨だったのでしょうか?

昨日の暑さから一転してちょっと寒いくらいの日となりましたね。

子の寒暖差で体調を崩さないように注意してくださいネ!

話は変わりますが、夕飯の時間に食堂へお邪魔してみました。

夕食の献立は子供が大好きな「ハンバーグ」でした。

入居者様にはあまり喜ばれていない?かもしれませんが、

見た目には「美味しそう」でした。

 

 

そして・・・お待たせしました。

クイズ(なぞなぞ)の答え合わせです。

遅くなってスマン(´;ω;`)

 

第1問

答え:0羽

猟銃を撃つと大きな音がするため、残りのカモは驚いて飛んで行ってしまいます。

よって、0羽が正解です。

第2問

答え:昆布

書かれている具を答える問題であり、空欄に当てはまるものは何かを答える問題ではありません。

(  )はただの空欄なので、3番目の具は昆布です。

よって、昆布が正解です。

第3問

答え:1束

1束の花束、2束の花束を合わせて1つの花束になったため、1束が正解です。

第4問

答え:スピード

カーブでは減速するため、スピードを落とします。

よって、スピードが正解です。

第5問

答え:鳴かない

カエルの子どもは、オタマジャクシです。

オタマジャクシは鳴かないため、「鳴かない」が正解です。

第6問

答え:0円

200円ちょうどのお菓子を買ったのであれば、300円全てを出すことはありません。

そのため小銭で200円ちょうどを支払うことになったので、おつりは出ません。

よって、0円が正解です。

第7問

答え:雨が降っていなかったから

雨が降っていれば傘からはみ出れば濡れますが、雨が降っていなければ傘からはみ出ても濡れることはありません。

よって、「雨が降っていなかったから」が正解です。

第8問

答え:席が空いていたから

座席が空いているのであれば、既に座っている人が席を譲る必要はありません。

よって、「席が空いていたから」が正解です。

第9問

答え:0歳

自動車を運転できるのは18歳からですが、他の人が運転する自動車に乗るのには年齢制限はありません。

よって、0歳が正解です。

第10問

答え:1つ

「6より大きい数」であれば「7」からですが、「6以上」は、「6」も含まれます。

 

正解者は改めてご報告させていただきますが、全問正解者は???

チョットおまけしちゃおうかな((´∀`))ケラケラ