楽しみが増えました✨

相談員の深田です。

 

トントントントン・・・

施設長の依頼を受け

営繕の山田さんが何か作っています。

「完成しました!」

これ、何だと思いますか?

「鳥の餌台」なんです🐤✨

材料は全て100均!

鳥が止まるための枝は庭に落ちていたものだそうです。

いや~器用ですよね~✨

こんなにお洒落な餌台が作れちゃうなんて!

餌皿はペットボトルの底です。

よく見ると淵に窪みがあって、鳥が餌をつつきやすい様に工夫されています。

細部にまでこだわる山田さんです。

 

餌をセットし木に括りつけました✨

1階のラウンジから良く見える場所です。

「鳥、来るかな~?」

皆さま興味津々でいらっしゃいます♬

「鳥が来てくれたら嬉しいね~」

そうですね✨

鳥のさえずりが聞こえるラウンジなんて素敵ですよね✨

 

どんな鳥がシーハーツ松戸に遊びに来てくれるだろう?

今から楽しみです😊

乞うご期待!🐤